1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日のお弁当

先週から後期の試験だったお兄ちゃんも
今日で試験の最終日。
久しぶりにクラブがあるので、お弁当を持って行きました。

大根サラダ

「かぁちゃん!

なんなん?!

この弁当はぁぁぁぁ!!!」

えぇ えぇ えぇ

着替え中のお兄ちゃんが叫びます。

「えへへへへ…。ハート

「えへへへへ…じゃないし!
何が入っとるん?」


「メンチカツとぉ
ジャーマンポテトとぉ…。」

「そんなん、見たらわかるし!
この、いかにも野菜って感じのこいつらはなんなん?!」


「大根のサラダとぉ…。」

「サラダ?!
サラダってことは、加熱調理してない野菜ってこと?
生の大根を俺に食せと…?」


「大丈夫よ。
お刺身の大根は食べられるようになったじゃない。」

「いや…。」

「お醤油がマヨネーズになっただけだし。」

「そういう問題じゃなくて…。」

お兄ちゃんは小さい頃アレルギーがあったので
加熱しない野菜を食べさせなかったのです。
でも、もうずいぶん大きくなって、生野菜も大丈夫になってきました。
まだ恐る恐るですが、
少しずつ様子を見ながら食べさせているところです。

でも、やっぱり生野菜の食感は嫌いなようで
なかなか食べるのも、食べさせるのも苦労です。

先日の誕生日にお刺身の大根を食べていたので
ちょっとサラダにしてみました。

「んで?

なんで、ホウレンソウに

鰹節をかけるんじゃぁwwww?!


「おいしいもん。」

「ホウレンソウだけでも苦労して食べてるのに
なんで鰹節なん!」


「ホウレンソウといえば、鰹節だし。
ま、おいしいから食べてごらん。」

「そう言われて食っても、おいしかったことないし!」

アレルギーのある食材は、ピリピリの刺激があって
とても苦いらしいのです。
子どもの大好きな、バナナやキウイなども

「にがい」

って、言っていました。

「だって、ツナ缶好きじゃん。」

「ツナ缶は乾いてませんから!怒

「だってぇ…。今日もパパだけお弁当だと思ったんだもん。」

「かぁちゃんの弁当だけを楽しみに学校でがんばっとるのに、
なんで嫌いなもんばっかり入れるん。
俺の弁当は、忘れとったってことなん?
クスン、クスン、クスン…。泣


「ごめんねぇ。
明日は好きなおかずにしようねぇ。」

「かぁちゃぁぁぁん。波波波.」

「お兄ちゃぁぁぁぁぁん。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

がしっ!(と、熱く抱擁)

「うわ!
ヤバいし!
行って来る?!

今日からやっとチューバが吹けるしぃ?♪」


るんるんるん♪と、自転車でさっそうと坂道を下りて行きます。


今朝も朝から騒々しいお兄ちゃんでした。

家を出たのは7時50分。
テスト開始時刻までに、学校に到着するのでしょうか…。


参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


今日のご飯 | 【2008-12-16(Tue) 08:46:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
 野菜でアレルギーもでるんですねー
 毎日のお弁当って大変ですね
 私朝はめっぽう朝に弱いので子供が弁当を持っていくようになったらどうしようと今からビビってます
 
 メンチカツが入ってるお弁当とっても美味しそうです
 お兄ちゃんほうれん草のおひたしあんまり好きじゃないのかな?
 鰹節かけると一段と美味しくなりますよね
 

 にゃんこさんのお宅のねこちゃんのジョーにゃんちゃん私タイプなんですけど♪
 私ジョーちゃんくらいの顔の大きさの猫ちゃん大好きなんです
 猫アレルギーなんでなかなか飼うことができないんですけど、にゃんこさんのブログに時々登場してくれるととっても嬉しくなります
2008-12-17 水  00:12:26 |  URL | マル #- [編集]
マルさん、おはようございます!

そうなんですよ~。
野菜でもアレルギーがあるって、私も知りませんでした。

うちのお兄ちゃんは、花粉症があるので、
その花粉と似たようなDNAをもつ野菜は
直接体の中に取り込むので、アレルギー反応もひどいんですって。

キウイ、きゅうり、トマト、ピーマンなどの果実系の野菜や果物などは要注意でした。

食べると口の中も食道もはれてしまって、気道を圧迫するので
呼吸困難になるそうです。
恐い恐い^^;

ジョーにゃん、かわいいでしょ~★
親バカですみません。
我が家のネコの中で一番写真うつりがいいんですよ^^
早速記事にしますので、見に来てくださいね^^♪
2008-12-17 水  05:03:49 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
