1. 無料アクセス解析




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ちょっと一息、みぃにゃん

お疲れ様です?♪

もう息切れしそうです。
すっかりお正月ボケ。
ちっとも頭が働きません。

なので、ちょっと息抜きでも…^^♪

ミルク

これは、ほとんどめったに話題にのぼらないみぃにゃんです。
かわいいでしょ?。
(親バカですみません。)

まだ目もあかないうちから捨てられていました。
次々にきょうだいのにゃんこが死んでいくのを
見かねて義母が拾ってきたのです。

ご存じでした…?
ネコも夜中に起きてお乳を欲しがるのです^^;
はい、夜中に起きてミルクを飲ませ
ひとりでは排泄できないので、湿らせた脱脂綿で刺激して
排泄させてやりました。

たっぷりの愛情を注いで育てたみぃにゃんは、
ネコとはいえ、すっかり私の娘も同然。

でも…。

指しゃぶり

すっかりパパになついた、みぃにゃんです。
毎朝、パパの指しゃぶりをしてから、目覚めます。

最初は、私にもなついてたんですよ…。
でも、姫ちゃんが拾ってきた
怪我をしたくぅにゃんを世話していたら、すっかり嫌われてしまいました(T_T)。

当分の間は、わざわざ私のところにやってきて

「にゃ、にゃ、にゃ、にゃ…!」

と、ネコパンチをしていましたから、ヤキモチを妬いていたのでしょうねぇ。
以来、ご飯のときだけです。
私のところに来てくれるのは…。

みぃにゃんは、とっても潔癖症です。

トイレ

トイレの後は、砂をかけたりしません。

トイレ2

カーテンや、トイレの周りをひっかいて
用を足したことを知らせます。

おかげでカーテンはボロボロです。

「はいはい、後はママがやりますよ。」

って、声をかけると

「フンッ」

と去っていくみぃにゃんなのでした。

みぃにゃん4

「だって、砂なんてかけたら、私の手が汚れるでしょ?。」

って、絶対思ってます。

「みぃにゃ?ん。」

って、声をかけたら

フンッ

「フンッ」

って、あっちを向いてしまいました。
そんなに嫌わなくてもいいじゃん…。



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ



にゃんこ | 【2009-01-05(Mon) 16:10:29】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

ネコはこたつで丸くなる?

今年もレコード大賞が始まりました。
今年はどんな年でしたか?


今年の我が家は、年明け早々
お兄ちゃんの中学受験という大イベントがあり、
お正月を楽しむどころではありませんでしたが
無事になんとか合格。

コツコツとパパがお小遣いを貯金して
家族旅行に連れて行ってくれたりして
とっても楽しかった春。

お兄ちゃんの入った吹奏楽部のコンサート
コンクールと、毎週のようにイベントのあった夏。

えぇぇぇ?!
もう秋なのぉぉ?

と、びっくりしているうちにもう明日は大晦日。

坂道を転がるように…とは言うけれど、
ジェットコースターかと思うような
ものすごい勢いで駆け抜けたこの1年でした。

手を怪我してしまったので、先延ばしにした台所が残ってますが
換気扇の汚れをきれいに落としたら、今年の大掃除も終わりそうです。

前足

おや…!
このコタツから出てるのは、もしかして…。

後ろ足

こっちからも二本出てますねぇ?♪

おやおや…

ほら、やっぱり!

眠い?

ね?こは、コタツでまるくなる?♪

って、歌がありますが、
暑くなるので、たいてい伸びきって寝ているジョーにゃんです^^;

そんなに暑いんなら、出たらいいじゃんって
思うんですけどねぇ?。



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ



にゃんこ | 【2008-12-30(Tue) 19:14:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

元気の源

実は、昨日から熱が出てます。
今朝も何とかお弁当を作った後、すごく具合が悪くなって
薬を飲んで寝ていました。

でも、今日は午後から参観日。
仕事を休むわけにはいきません。

おへそに力を入れて、頑張って仕事してきました。


さてさて、昨日マルさんのコメントに
“ジョーにゃんの写真がもっとあったら嬉しい”
なんて書いていただいたので、押入れを探していたら…。

4才

きゃわいい???ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

(はい、親バカです^^;)

4歳の頃のお兄ちゃんです。
熱も仕事の疲れも吹き飛ぶというものです。
私の元気の源はやっぱり、かわいい子どもたちの笑顔ですね。

サングラスが上下反対なのが、お兄ちゃんらしくて笑ってしまいます。
そう言えば、この頃からひょうきんなところがありました。


さてさて、肝心のジョーにゃんです。

ジョーにゃん2

我が家に来たばかりの、赤ちゃんの頃です。
可愛いので飽きずにずーーーと、子どもたちと眺めていました。

ジョーにゃん3

そっかぁ…。
こんなに可愛い頃があったんだよねぇ^^;

すっかりメタボなオヤジになったジョーにゃんですが、
今でもやっぱり甘えん坊。

甘えん坊

姫ちゃんに抱っこされて眠るのが大好きなんですが…。

甘えん坊2

姫ちゃんの胸のあたりを、モミ、モミ…。

「ジョーにゃん、爪立てたら痛いよ?。」

なんて言っても、ジョーにゃんはすっかり夢の中です。
姫ちゃんに抱っこされて眠りながら
まだお母さんにゃんこに抱かれておっぱいを飲んでいた
小さかった頃のことを思い出しているのかもしれませんね。


参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ



にゃんこ | 【2008-12-17(Wed) 21:44:49】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

段ボールネコ

楽天市場から、小さな箱に入った荷物が届きました。

仕掛け布絵本
布絵本
日ごろお世話になっている幼稚園の園長先生に
待望の赤ちゃんが生まれたので、そのお祝いです。

他にも、ベビードレスと布製のおもちゃを選びました。
ラッピング

ラッピングもかわいくて大満足!

おや…。

小荷物

さっき届いた箱に、何やら物影が…。

段ボールネコ

箱好きなジョーにゃんでした。
ジョーにゃんは、とにかく箱が大好き。
ちょっとスペースを見つけると、大きな体を無理やり押し込めます。

鍋ネコって流行りましたが、段ボールネコってどうなんでしょうね^^;



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ



にゃんこ | 【2008-12-14(Sun) 09:05:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

お気に入りの場所

夏には、涼を求めて
廊下、階段、玄関、トイレ…とさまよっていた我が家のにゃんこたち。

最近寒くなってきたので
お気に入りの場所が変わりました。


ストーブ

一番ちいさいくぅにゃんは、ストーブの上。
最近いつもここで寝ています。

…でも、知ってるのかな。
ストーブのスイッチは上についてるから
くぅにゃんが上がると、スイッチ切れるんですけど…^^;
それでも、温かい気がするのでしょうか…。


冷蔵庫

最近、メタボが進行中のジョーにゃんは冷蔵庫の上。
すさまじい音をたて、辺りの物を蹴散らしながら
やっとの思いで飛び移りますが…。

辺りのあまりの惨状に、冷蔵庫の上でびくびく怯えるジョーにゃんなのでした。


ホームベーカリー

台所に私が行くと、必ずみぃにゃんがやってきます。
台所の棚に置かれたホームベーカリーの上がお気に入り。

「みぃにゃんは、ママのそばがいいのよねぇ。」

と、声をかけると

ホームベーカリー2

「違うわよ。
ここが台所の熱気が一番集まって温かいトコなの。」

とでも言いたげに、そっぽを向かれてしまいました。
我が家で一番きれい好きのみぃにゃんらしい選択です。

台所は、一番清潔な場所ですよね。
…我が家がどんなに散らかっていようとも…。



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ



にゃんこ | 【2008-11-29(Sat) 11:19:21】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
