1. 無料アクセス解析




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

コンビニで写真プリント

コンビニのコピー機って、使ったことありますか?
ほとんどのコピーは、自宅のプリンターで対応できるようになったので
最近、コンビニのプリンターを使うことは、なくなってました。

でも、先日A3のコピーをしたかったので
セブンイレブンに行ってびっくり!

セブンイレブンのコピー機って、マルチに活用できるほど
性能がアップしてるんですね。

コピーやファックスはもちろん
デジカメプリントからチケットやプリペイドカードの販売
確定申告や資格試験の申込まで、できちゃうみたいですよ。

へぇ?。
ネットプリント…?

なに、それ…。


コピーが終わった後も、タッチパネルをあちこち押してみたりして…。


Windows vistaのパソコンから、プリント予約しておくと
全国のセブンイレブン、どのお店でも
予約した写真のプリントアウトができるみたい。

これって、遠くに住んでる友達やおばあちゃんたちに
24時間、いつでも写真を送ってあげられるってことですよね!

急ぎの写真だけど、もう写真屋さんが閉まってる?
っていうときでも、セブンイレブンのマルチコピーなら大丈夫。


めずらしいもの好きなので、早速ためしてみました。

パソコンからプリント予約

フォトギャラリーを開いて、プリントアウトしたい写真を選んだら
印刷ボタンをクリックして
セブンイレブン店頭プリントからプリントを注文する
を選ぶと、サイトに接続されます。

あとは、指示どおりにボタンを押して
発行された予約番号をメモして、
(予約確認のメールを携帯のアドレスにすると便利)
セブンイレブンのお店に行くだけ。

タッチパネル

マルチコピーのタッチパネルをピッピッ

プリント完了

待つこと、1分弱。
次々に写真が出てきました。

早い!

自宅のプリンターとは比べ物にならないくらいのスピードです。
タッチパネルの操作を入れても2分くらいで完了です。

自宅のパソコンで写真を加工してからプリントアウトできるので
写真屋さんより便利かもしれません。
写真に文字を入れたり、トリミングしたりして
楽しい写真を作ることができますよね。

このマルチコピー
カメラのメモリーやCDからでもプリントアウトできるみたいです。
携帯のメモリーカードでも大丈夫みたい。

ネットからの予約プリントは、一度にアップロードできるファイルが10枚なので
たくさんプリントしたいときには、メモリーカードを持って行ったほうが早いかも?!


          商品名   :マルチコピー デジカメプリント
          商品価格  :1枚 30円
          設置店舗  :全国のセブンイレブン


デジカメプリント早速ためしてみます!

報告は、また後日。


参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ


ウキウキ♪ | 【2009-02-07(Sat) 06:32:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

へちま

年度末ということもあって、土日返上で仕事してます。
なかなか記事の更新も
皆様のブログへお邪魔することも
思うようにすすまないのですが
いつもたくさんの方に読んでいただいて感謝しています。

できるだけ、お邪魔させていただこうと思っていますので
これからも懲りずに遊びに来てくださいね。


さてさて、以前にも載せたのですが
姫ちゃんが学校からもらってきたへちまが
すくすく、すくすく育って

へちま1

ベランダにまで届いた夏。

へちま2

小さい実が2つ、できていました。

ひちま3

「へちまは、アカすりにいいのよ?。
実が茶色くなったら頂戴ね。」

と、実家の母に頼まれ、以来
ずーーーーーーーーーーっと待っているのですが…

へちま3

まだ、こんな感じです。
ずいぶん大きくなったものですが
いったい、いつになったら、
お風呂で使えるようになるのでしょうか…。

「学校のは、もう茶色くなって
中のスポンジみたいなのが見えてるよ。」

と、姫ちゃん。

「このまま、何もしなくていいんだよね。」

と心配する私に

「先生は、蔓を切って新聞紙の上に置いてるよ。」

と、姫ちゃん。

もしかして、ずっと蔓がついたままだからいけないのでしょうか…?




参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ


ウキウキ♪ | 【2009-01-16(Fri) 12:36:38】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

らくらく床掃除

ぼーーっとテレビを見ていたら
とっても気になる商品がありました。

買おうか…と真剣に思っているのですが、
実際に購入して使っておられる方はいらっしゃいませんか?

シャーク スチームモップ

本体に水道水を入れて、コンセントを差し込むだけ。
たった約30秒で、モクモクモクゥ?と
頼れるスチームの準備が完了。
あとは床の上で「シャークでシューッ!」と滑らせるだけ。


サラリとした100℃をこえるドライスチームで、除菌効果も期待できるとか…。

にゃんこを3匹も飼っていると、どうしても床が汚れてしまいます。
年末に家族で大掃除したのにもかかわらず
にゃんこのトイレの周りは、なんとなくベタベタ…。

最近はおにいちゃんが咳をしてることも多いので
ホコリとにゃんこたちの抜け毛のせい?
ダニやノミの死骸なんかもきっとあるよね…
って気になっています。

掃除機はなんとか毎日かけるとしても
毎日家中ピカピカにぞうきんがけってところまではなかなか…。

しかもフローリングは、水ぶきを嫌いますから
専用の洗剤を使っていますが、化学薬品の影響は?
それも気になるところです。

シャーク スチームモップなら、
本体の重さはわずか1.4kg、片手でヒョイの重さです。

コンパクトなので、リビングはもちろん
トイレの中や階段だって使えます。

100℃をこえるドライスチームはフローリングはもちろん
畳やカーペットにも使えるというので、家中ピカピカになりそうです。

しかも使うのは水道水だけ!
化学薬品も洗剤も必要ないのです。

通販で商品の購入ってどうなんだろう…って
心配もあったりするのですが…。

30日間の返品保証1年間の修理保証がついているそうです。

使ってみて、思ったような商品でもなかったら返品しちゃえばいいかな!

本体にマイクロファイバーパッドが2枚ついて、14,940円

これは高いのか、安いのか…。
実際に使ったことがあるかたは、ぜひ感想をおよせくださいね。




参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ



ウキウキ♪ | 【2009-01-11(Sun) 11:05:34】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

全国高校サッカー

トンカツ

今日のお兄ちゃんのお弁当は、トンカツです。

新しい携帯の目覚まし音をメロディにしていたら
とっても心地よくってちっとも目覚めません。

これまでもずっとメロディだったのですが
ちゃんと目覚めていました。

それなのに…。

目覚ましを止めた記憶さえないのです。
早起きが自慢の私が、今朝は6時45分!


お兄ちゃんに6時に起こしてねって頼まれていたのに…><。

なので、お弁当は手早く作れるものばかりです。
遅刻ギリギリになんとか送り出しました。

明日はパパも出勤です。
明日もお弁当づくり…。
目覚ましの音を変えておかなければ^^;



高校サッカーの準決勝がありましたね。
私の母校も試合をしました。
私が高校生だったころは、弱小チームだったのに、強くなったものです。

もちろん、母校の応援をしているのですが
相手チームも頑張っています。

決勝点を入れた生徒が、ゴールを決めたあと
まっすぐに監督の先生の所に走って行き
強く抱き合う姿に目頭が熱くなりました。

ここに来るまでには、厳しい練習も辛いこともあったのでしょうが
まっすぐに監督のところに走って行くという信頼関係が
まとまりのあるいいチームに育った一因なのでしょうね。

1対0のままロスタイムになって、1点の攻防に必死で走っている姿に

「どちらも頑張れ!」

と、胸が熱くなります。


スタンドで声を限りに声援を送ったチームメイトの涙。

ベンチに崩れ落ちて泣きじゃくる負けたチームの涙。


どちらのチームの生徒たちもよく頑張りました。
何年も国立のピッチに立つことを目指して
暑い夏も冷たい雨の中も、頑張ってきたのでしょう。

決勝は月曜日です。
母校は、県勢40年ぶりの決勝出場を決めたわけですが
その40年前は、お兄ちゃんの学校の大先輩方が優勝をしたのだそうです。

40年ぶりの決勝進出。
40年ぶりに優勝を掴んで帰ってくることができますように…。



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ



ウキウキ♪ | 【2009-01-10(Sat) 16:40:16】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

眞鍋かをりのスクープ映像?!

眞鍋スクープ映像か?!

眞鍋かをり、実は5つ子だった?!

うそ!!マジでぇ?!



そんな、眞鍋かをりさんの動画を
たくさん集めたサイトをみつけました。

眞鍋かをりさんが女の子ばかりの5つ子の長女で
みんな好き勝手に希望を言うんだけど
要望を取りまとめて、ご飯を食べに行ったり
遊びに行ったりする…というもの。

テレビ番組の中の眞鍋かをりさんも
さっぱりとおおらかで、どちらかというと姉御肌だと思うんですが
動画の中の彼女もそのまんま。

やっぱり素顔もこういう感じの女の子なんだなぁって
いろいろ見てしまいました。
で、その動画の数の多いこと…。
ついつい時間が経つのも忘れます。

これは、全国のグルメ、ショッピング、旅行、住まい、健康など
様々なお店が検索できるiタウンページのスペシャルサイト。

眞鍋かをりさんの動画が盛りだくさんで
どの動画でも、彼女がiタウンページのいろいろな機能を体験しています。

眞鍋スクープ映像



眞鍋かをりさんのいろんな表情を見ることができますよ。


参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ



ウキウキ♪ | 【2009-01-06(Tue) 20:52:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
